交通事故・ロードサービス
もしも事故がおきたら…
以下のいずれかにご連絡ください
平日 | 8:30~17:00 ご契約の支店 |
---|---|
上記以外 | JA共済事故受付センター【24時間対応・365日受付】 (フリーダイヤル)0120-258-931 |
万が一故障したら…
レッカー・ロードサービス(お車のけん引・応急対応)
JA共済サポートセンター【24時間・365日受付】
レッカーサービス
事故または故障により自力走行不可となった場合に、レッカー車で現場に急行し、最寄りの修理工場までお車をけん引します。
(100km以内は無料です。作業内容によっては別途料金が発生する場合があります。)
ロードサービス
故障・トラブルにより自力走行不可となった場合に、対応業者が現場へ急行し、お車の応急対応を行います。
(30分程度で対応可能な応急対応は無料です。)
JA自動車共済の安心サービス
JA自動車共済は、もしもの時に頼れる様々な安心サービスを用意しています。
夜間休日現場急行サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センター(フリーダイヤル)へご連絡いただいた事故について、JA共済より業務委託を受けた民間警備保障会社の対応員が事故現場に急行し、事故状況の聞き取りなどを行います。
受付時間
平日 :17:00~23:00
土日祝日:8:00~23:00
夜間休日初期対応サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センター(フリーダイヤル)へご連絡いただいた事故について、初期対応専任のスタッフが、お客さまからの相談対応や相手方への迅速な対応(事故受付の連絡、修理工場への連絡、代車の手配等)を行います。
受付時間
平日 :17:00~21:00(対応は22:00まで)
土日祝日:9:00~21:00(対応は22:00まで)
休日契約者面談サービス
JAの営業時間外にJA共済事故受付センター(フリーダイヤル)へご連絡いただいた事故について、休日面談専任スタッフがお客さまを訪問し、事故に関するご質問・ご相談に親身にお応えします。
受付時間
金曜・祝前日:17:00~0:00
土曜 :終日
日曜・祝日 :0:00~17:00
- 対人賠償事故で、事故の相手方が入院または死亡された場合が対象となります。
- 各種サービスの利用時間にあたってはその他所定の条件があります。詳しくはご契約のしおり、約款等で確認してください。
JA共済アプリ
突然の「事故」や「故障」などの緊急時にも対応できるスマホアプリが登場!お車のトラブル時にアプリを利用すれば受付窓口へのスムーズな連絡が可能です。
1.レッカー・ロードサービスの要請
受付窓口:JA共済サポートセンター
①GPS機能で位置情報を送信できることができます!
②トラブル状況の画像を送信することができます!
③お車情報を自動送信します!
- ご利用時に事前登録されていないと、お車情報はJA共済サポートセンターに通知されません。
■必要な情報をJA共済サポートセンターに送信でき、迅速にレッカー・ロードサービスを受けられます!
2.事故受付
受付窓口:JA共済サポートセンター
位置情報を確認することができます!
■確認された位置情報をJA共済事故受付センターへお伝えいただくことで、事故受付がスムーズになります。
- JA共済事故受付センターにトラブル状況の画像を送信することはできません。
事故や故障が発生した際には、JA共済サポートセンターまたはJA共済事故受付センターの専門スタッフがいつでも(24時間365日)対応します。ぜひ、お持ちのスマートフォンにアプリをご準備ください。